【実食レポ】『まさかナンパ』高級食パン専門店が大船に!ベーカリープロデューサー岸本拓也氏のプロデュース!
高級食パン専門店「まさかナンパ」が、2021年2月27日(土)、グランドオープン!
店名は、食パンにときめいてナンパをしたくなる、恋をしたくなるほどの美味しさである、ということから名付けられたもの。
ナンパというフレーズに合わせて、ビジュアルも70年代のシティポップをイメージ!
食パンには、沖縄県産の黒糖を使用した奥深いコクと甘みがあります。
ひと足早く、プレス内覧会にて実食取材してきたので、体験レポートを綴ります。
是非参考に!
店舗概要
店名
高級食パン専門店「まさかナンパ」
住所
神奈川県横浜市栄区笠間1丁目1-1 ルリエ大船114-B
アクセス
電話
045-443-6995
定休日
不定休
営業時間
10:00~18:00
※食パン無くなり次第終了
交通
東海道本線
横須賀線上野東京ライン
湘南新宿ライン
「大船駅」徒歩2分
プレオープン
2021年2月26日(金)
※食パン無くなり次第終了
グランドオープン
2021年2月27日(土)
ノベルティ
27日(土)・28日(日)
各日先着50名様
オリジナルパンナイフプレゼント
メニュー
ときめく心(プレーン)
価格
800円(税抜)
サイズ
2斤(12×12.5×25.5 cm)
主な原材料
小麦粉・乳製品・砂糖・蜂蜜・塩など
耳はしなやかに薄く仕上げながらも香ばしく、ひと口食べた瞬間にやわらかな口どけを感じられる食パン。
国産生乳から作られた無添加のバターに北海道産生クリーム、さらに沖縄県産の黒糖を加えることでコクが深い甘みを表現しています。
ひかる葡萄(レーズン)
価格
980円(税抜)
サイズ
2斤(12×12.5×25.5 cm)
主な原材料
小麦粉・サンマスカットレーズン・乳製品・砂糖・蜂蜜・塩など
瑞々しく透明に輝くサンマスカットレーズンを、ミルキーでリッチな生地に余すことなく練りこんだレーズン食パン。
そのまま食べても、こんがり焼いてバターを乗せてもレーズンのフルーティーな酸味を楽しめるデザート食パンです。
ラスク
自慢の食パンを使って香ばしく焼き上げたラスク。
芳醇なバターと焦がし砂糖がカリカリとした食感!
こだわりの食材
小麦粉
ふんわりとキメが細かく、なめらかな口当たりを感じられる小麦粉
国産バター
芳醇な香りと奥深いコクを与えてくれる無添加国産バター
北海道産生クリーム
フレッシュな生乳から作られる濃厚な無添加生クリーム
沖縄産黒糖
太陽をたっぷり浴びて育ったサトウキビの優しい甘みの黒糖
国産さくら蜂蜜
ヤマザクラの香りがふわりと漂う上品な甘みの蜂蜜
実食レポート
ここからは、いよいよ実食レポート!
大船駅から徒歩2分という利便性の良い場所に、高級食パン専門店『まさかナンパ』が登場!
ナンパというフレーズに合わせて、ビジュアルも70年代のシティポップをイメージしたデザインが施されています。
『まさかナンパ』で販売されるメニューは、プレーンとレーズンの2種類の食パン。
ハチミツやラスク、オリジナルパンナイフ等も店頭に並びます。
店頭で写真撮影をしていると、パンが並んでいるカウンターの内側にミラーボールを発見!
店名にあわせた装飾がこんなところにも!
今回のプレス内覧会では、工房内の見学もできました。
こちらは焼き上がったばかりのプレーン食パンの窯出しの様子。
焼きたて熱々の食パンから、ふんわりとバターの香りが漂います!
そして、出来立ての食パンをちぎるシーン。
内側がしっとりふわふわ食感な「ときめく心(プレーン)」は、その名の通り、眺めているだけでときめく仕上がり!
試食時には、店頭で販売されているパンのお供5種類も提供されました。
ミルクジャムに、皮付きピーナッツクリームも!
プレーンは、とてもしっとりした優しい食感で、外側の耳の部分は一部カリっとしているところもありました!
「ひかる葡萄(レーズン)」の方は、レーズンの粒が大きくて瑞々しいのが魅力!
『まさかナンパ』のプロデュースは、全国で次々と食パン専門店を大ヒットさせているジャパンペーカリーマーケティングの岸本拓也氏。
岸本氏のマーケティング術からブランディング術、プロモーション術までビジネスの秘密を知ることができる本(「考えた人すごいわ」を考えたすごい人)が、出版されているので、よかったら参考に↓
岸本氏がプロデュースする食パンはどのお店も大人気で、行列ができたり、すぐに完売してしまうことも!
気になる方は、早めの来店を!
高級食パン好きは必見↓
はらぺこニュースのSNS