【実食レポ】岸本拓也プロデュースのかき氷屋『北極星』十日市場に誕生!元Jリーガー小椋祥平氏も内覧会に登壇!
2021年7月28日(水)、十日市場駅から数分歩いた場所に、かき氷専門店『北極星』がグランドオープン!
古物の器を使用し、見た目でも楽しめるかき氷で、山梨県の天然氷を特別に仕入れて作っています。
販売されるメニューは、「スモモとベリー」、「マンゴーと杏仁豆腐」、「さっぱり柑橘」、「抹茶とあずき」、「ほうじ茶と黒糖ゼリー」の5種類で、価格は各1500円。
甘すぎず、酸味や旨味を合わせた、男性でも最後まで食べやすいかき氷を目指しています。
ひと足早く、内覧会にて実食取材してきたので、体験レポートを綴ります。
是非参考に!
店舗情報
住所
神奈川県横浜市緑区十日市場町834-1
アクセス
営業日
火・水・木
営業時間
13:00〜16:00
※一日20杯限定のため、なくなり次第終了
グランドオープン日
2021年7月28日(水)13時〜
メニュー
※価格は各1500円
スモモとベリー
フレッシュのすももが楽しめるかき氷。
いろんなベリーを使用し、バルサミコ酢でちょっと煮たソースを使っています。
お酢の酸味と、フルーツの酸味を合わせて楽しめる一品。
マンゴーと杏仁豆腐
宮崎マンゴーを使ったかき氷。
杏仁豆腐を下に引いて、その上にマンゴーや氷を重ねて行き、中国のサンザシを使ったソースを合わせています。
さっぱり柑橘
河内晩柑と柚子に、ヨーグルトを合わせたかき氷。
酸味があり、すっきりと食べやすい味に仕上がっています。
抹茶とあずき
抹茶と練乳のソースに、お蕎麦の蜂蜜とバターで味付けをした小豆を組み合わせたかき氷。
下にはミルクプリンが入っています。
ほうじ茶と黒糖ゼリー
沖縄の黒糖を使ったゼリーに、ほうじ茶を合わせた和風のかき氷。
体験レポート
ここからは、いよいよ体験レポート!
『北極星』では、5種類のかき氷を提供!
あまり甘すぎないかき氷を目指しており、甘いだけじゃなく、酸味や塩味、苦味に旨みという要素を入れて、すっきりと男性の方でも最後まで食べてもらえるような味に仕上げています。
使用している氷は、元Jリーガー小椋祥平氏もおすすめする、山梨県の天然氷!
特別に仕入れているのだそうです。
内覧会では、実際にかき氷を作っているところを見学することができました!
ちなみに、使っているグラスや受け皿などは1つ1つ異なり、どれも美しく趣きがあります。
実は、こちらは古物や古今東西の器を組み合わせたものなのだそう。
アートカルチャーに魅せられます。
こちらは、実際に食した「抹茶とあずき」。
今回は、練乳を追加していただきました。
お蕎麦の蜂蜜を使用して味付けをした小豆は、優しい甘味!
和スイーツが好きな方におすすめのかき氷です。
こちらは、さっぱりとした柑橘のかき氷。
河内晩柑と柚子が口の奥まで香り、なんとも涼しげ。
暑い夏にぴったりの味わいです。
『北極星』は、高級食パン専門店を全国でヒットさせているベーカリープロデューサー岸本拓也氏によるプロデュース。
全国で次々と食パン専門店を大ヒットさせているジャパンペーカリーマーケティングの岸本拓也氏のマーケティング術からブランディング術、プロモーション術までビジネスの秘密を知ることができる本(「考えた人すごいわ」を考えたすごい人)が、出版されているので、よかったら参考に↓
岸本氏がプロデュースするお店はどこも大人気で、行列ができたり、すぐに完売してしまうことも!
今回新しく誕生したかき氷店にも注目です!
1日20杯限定のため、興味が湧いた方は早めの来店を!
かき氷やパフェ好きは必見↓