【実食レポ】『サワダ茶楼』横浜モアーズで鳥籠に入った手羽先フカヒレ!ミシュランシェフの広東料理×点心
2024年4月25日、横浜モアーズの9階に『サワダ茶楼』がニューオープン!
プ口の点心師とミシュランスターシェフ澤田州平氏がタッグを組み、新しく誕生したサワダブランドのレストランです。
看板メニューであるクリスピーチキンを筆頭に、今までにない新しい料理を提供していきます。
はらぺこニュースはひと足早く、メディア内覧会にて3種類のメニューを実食取材してきました!
体験レポートを綴るので、是非参考に!
※このページには広告・PRが含まれます。
店舗情報
店名
サワダ茶楼
住所
横浜市西区南幸1-3-1
横浜モアーズ9F
営業時間
11:00-23:00
フード(L.O.22:00)
ドリンク(L.O.22:30)
電話番号
045-577-0753
アクセス
JR横浜駅 徒歩2分
アクセス
総席数
84席
店内風景
店内は、香港をイメージさせるラグジュアリーシックな空間。
大切な人と特別な時間を過ごすのにぴったりな個室も用意されています。
テラスの窓際席では、横浜の風景を眺めながら食事を楽しむことができます。
実食レポート
ここからは、いよいよ実食レポート!
サワダ茶楼は、サワダブランドの新たなレストラン。
ミシュランスターシェフ澤田州平氏とプロの点心師がタッグを組み、サワダが生み出す『新飲茶文化』を体験できます。
内覧会では3種類のメニューを試食することができました。
最初にいただいたのは、こちらの「フォアグラバーガー」。
自分自身の手で、フォアグラを挟んでいただきます!
キャラメリゼして表面がカリカリに仕上がったフォアグラに、りんごや梅ジャムをあわせた甘くてオシャレなバーガーです。
次に食したのは、2種類の小籠包。
レンゲの上に熱々の小籠包を乗せて箸を入れると、中からはジュワ〜っとたっぷりのスープが溢れ出てきます!
蟹味噌の濃厚な味わいが楽しめるカニの小籠包も堪能!
手羽先フカヒレは、ミニサイズの可愛らしい鳥籠に入った状態で提供されました。
カゴの中には、表面が美しい焼き色に仕上がった手羽先が2つ入っています。
ガブっと噛み付くと、手羽先の中にはフカヒレ!
手羽先の奥には、まるで鳥の巣のようにデコレーションされた卵も!
さらに、サワダ茶楼では「季節の土鍋ご飯」なども提供されます。
プ口の点心師×ミシュランスターシェフ澤田州平が作り上げる新しい中華料理に興味がわいた方は、ぜひ実際に訪れてみて下さい!
オープン記念(サワダショコラ)
オープン記念の特典で、「サワダ茶楼」のインスタグラムフォロワーの方に、ミシュランスターシェフ澤田州平監修「サワダショコラ6個入り」がプレゼントされます!
サワダ流 ショコラのフルコース
・紹興酒味
・ビターチョコ
・ゴマ団子味
・マンゴー味生チョコ
・カシューナッツ味トリュフ
・杏仁味生チョコ
なくなり次第終了のため、気になる方はお早めに!
「中華バル サワダ 虎ノ門ヒルズステーションタワー店」の情報もあわせて参考に↓