【実食レポ】カルディ「うに茶碗むしの素」電子レンジで簡単にできる高級食材ウニの茶碗蒸し!
カルディの雲丹商品が並んでいる棚で発見した、電子レンジで簡単にできる「うに茶碗むしの素」。
鶏の旨味をベースに鹿児島県枕崎市製造の鰹節、昆布としいたけのエキスを加え、うにペーストでまろやかに仕上げた贅沢な茶碗蒸しの素です!
価格は16g×2袋入りで198円!
たまごと水、そして「うに茶碗むしの素」を混ぜるだけで、高級感のある一品が完成します。
早速、実際に購入して茶碗蒸しを作ってみたので、体験レポートを綴ります。
是非参考に!
商品情報
商品名
うに茶碗むしの素 32g
通常価格
198円
原材料
しょうゆ(国内製造)、食塩、うにペースト、チキンエキス、砂糖、たん白加水分解物、かつおエキス、酵母エキス、昆布エキス、しいたけエキス、かつおぶし粉末/調味料(アミノ酸等)、香料、酒精、加工でんぷん、パプリカ色素、増粘剤(キサンタン)、(一部に小麦・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)
内容量
32g(16g×2袋)
栄養成分表示 1袋(16g)あたり
エネルギー17kcal
たんぱく質1.1g
脂質0.7g
炭水化物1.6g
食塩相当量2.5g
公式ページは→コチラ
実食レポート
ここからは、いよいよ実食レポート!
カルディコーヒーファームでは、さまざまな種類のうにテイストの商品が販売されています。
中でも、とても興味がわいたのが、今回購入した新商品の「うに茶碗むしの素」。
「電子レンジで簡単にできる、高級感ある一品です」という説明を読んで、実際に作ってみたいと思ったのです!
パッケージを開けてみると、16gが2袋入っており、1袋で茶碗蒸しを2つ作ることができます!
パッケージの裏側に「おいしい召し上がり方」というのが記載されているので、その作り方通りに調理!
まずは、溶き卵1個に、水150mlと、本品1袋(16g)を加え、よく混ぜます。
次に、耐熱容器を2個用意して、7分目を目安に注ぎ分け、ラップをふんわりとかけたら電子レンジで500W3分〜3分30秒加熱!
そして、こちらが完成した茶碗蒸し!
今回は500Wで3分10秒熱してみました。
スプーンですくってみるとプルンプルン!
口へ運ぶと、トゥルンとした食感で口溶けがよいです。
ところどころ少しオレンジの色味が濃い部分があって、それがなんだかホンモノのウニを連想させます!
味わいもほんのり雲丹の風味!
食べ進めていくと、昆布やしいたけ、かつおなどの出汁の香りも感じられます!
電子レンジで簡単に完成する「うに茶碗むし」に興味が湧いた方は、ぜひ完売してしまう前に、早めの購入を!
ネット購入は→コチラ
うに好きは必見↓