エスプレッソグリル料理「COVER(カヴァー)」が恵比寿に登場!バックリブに喰らいつこう!

はらぺこニュース|エスプレッソグリル料理「COVER(カヴァー)」が恵比寿に登場!バックリブに喰らいつこう!
ディナー

2018年6月23日(土)からMEAT GASTROPUB(肉系ガストロパブ)『COVER(カヴァー)』が恵比寿南にオープンします。MEAT GASTROPUB(ミート ガストロパブ)という新しい業態で、かつ、エスプレッソと肉料理を掛け合わせた“身体に良い肉料理”をコンセプトにした「エスプレッソグリル料理」のお店です。そして、出店エリアとなる恵比寿で活動する人達のライフスタイルをカヴァーしたいという願いを込めて、店名は「COVER(カヴァー)」と名付けられました。

「COVER(カヴァー)」が提案する一押しのメニューである「エスプレッソグリル料理」

「エスプレッソグリル料理」は、「バックリブ」というアメリカのBBQ文化とイタリアのエスプレッソ文化、さらには身体に良い韓国の食文化という異なる文化が融合した新しい料理です。

はらぺこニュース|エスプレッソグリル料理「COVER(カヴァー)」が恵比寿に登場!バックリブに喰らいつこう!
背骨に近い部位の「バックリブ」は、もともと脂が少なく、COVERオリジナルのエスプレッソBBQソースに付けてじっくり焼き上げることで、外側はカリッと香ばしく、内側は柔らかく仕上っています。さっぱりとしたザクロのオイルでいただくのがおススメです。
バックリブの他には「ショートリブ」や「アイスバイン(ふくらはぎ)」が用意されるそうです。
バックリブと比べ脂はありますが、COVERオリジナルのエスプレッソBBQソースをつけて、肉本来の味を引き立たせる焼き上がりに。エスプレッソのオイルと一緒にいただくことで、余分な脂分を取り除きさっぱりと少し深みのある味わいでいただけます。

COVERオリジナルオイル
韓国には、プラス(身体を暖める)のものと、マイナス(体内の熱を逃がす)のものを一緒に摂ることで体内の吸収と循環を促すという、食習慣が根付いています。COVERでは、その食習慣を取り入れ、無添加で植物性油を使用したオリジナルオイルを開発しました。エスプレッソとバルサミコソース、オリーブオイルを混ぜ合わせたオイルは、さっぱりとしながらほんのり苦味を感じさせます。脂のあるショートリブやアイスバインとの相性は抜群です。この他、数種類のオリジナルオイルと、肉はもちろんすべての料理とのペアリングが楽しめます。

 

案内図 COVER


東京都渋谷区恵比寿南2-2-7
店名 COVER(カヴァー)
公式HP http://eg-cover.com/
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-2-7 TS山本ビル2F
営業時間 11:30-23:30(予定)
定休日 日・祝日(予定)

ピックアップ記事

関連記事一覧